columns

家事大学コラム

頭のいい子は片づけ上手

子どもは楽しいことが大好き♡

気がつくと散らかり放題なんて事ありますが

子供はかたずけなんて知らないのです!!

大人が子どもと楽しくお片付けのプロセスを教え 成長に合わせて変化させていく事が重要です。

かたづけと学力はとても深く関係していて、整理整頓出来ない人は学力のみならず仕事やあらゆる面で物事の捉え方や組み立てる力に欠けしまうのです。

物がぐちゃぐちゃだと頭の中も整理できないですよね・・

遊んだ後には片付けるというあたりまえの習慣とおしゃれな収納グッズを活用してゲーム感覚で親子で取り組め快適な空間づくりを。

『居住空間学』ではそんな収納に関する事も学べます!!

まずはママ&パパから実践してみませんか

→くわしくはこちら